RPMとは

RPMとは、広告が1,000回表示されるごとの予想収益を示す指標で、これによって広告のインプレッション単価の価値を判断します。その語源はラテン語の’Mille’で「1,000」を意味します。見積り収益計には、広告枠1つだけでなく、全ページに表示される複数の広告枠の合計収益も含まれます。その際の計算方法は、予想収益額をページビュー(PV)数で割った後、その結果に1,000を掛けることです。

関連記事

  1. SEC(米国)とは

  2. 揮発性メモリとは

  3. 自動送金システムとは

  4. HIPAAとは

  5. 交絡とは

  6. 連結キャッシュフロー計算書とは

  7. 断続的暗号化とは

  8. 営業改革 とは

  9. Authenticodeとは

人気記事
No column posts found for the specified category.
事例記事