“AISAS”は、全ての頭文字を組み合わせた造語で、 「注目する→興味を持つ→調査する→行動に移す→結果を共有する」というインターネットユーザーの購買行動を示しています。インターネットの利用拡大とeコマース需要の増大に伴い、従来のAIDMAからAISASへと購買行動モデルは移行しています。AISASの特徴は、AIDMAと比較すると、商品を詳しく見て考える「Memory」の時間が削減され、代わりに「検索」や「調査」、「Search」の作業時間が増える傾向にある点です。
半導体業界の生産DXに強いコンサル5選!特徴と実績を徹底比較
半導体業界の経営管理に強いコンサル5選:製造プロセス、サプライチェーン、原価管理から DX支援まで徹底比較
FA・マテハン業界のERP導入・PMO支援に強いコンサル5選|業界知見と専門性で選ぶ導入パートナー
製造業の新規事業におけるニーズ探索に強いコンサル5選|戦略立案から事業化支援まで徹底解説
サーチコンソールとは?Googleの無料SEO分析ツールの使い方と設定方法を完全解説