アクティブユーザーの比率は、アクティブユーザー数を全ユーザー数で割った割合(%)で表す。その定義は一概には定められておらず、各事業者が独自に設定することが通常である。具体例としては、アプリケーションでは月次アクティブユーザー(MAU)を基準にして一日のアクティブユーザー(DAU)の比率(DAU÷MAU)、あるいはダウンロード数を基にしてMAUの比率(MAU÷ダウンロード数)を算出する方法がよく用いられる。
半導体業界の中期経営計画立案に強いコンサル5選|各社の特徴と支援実績を徹底比較
半導体業界のマーケティングに強いコンサル5選|戦略コンサルからBCGまで徹底比較
FA・マテハン業界の経営管理に強いコンサル5選|業界特化型の実績と支援内容を徹底比較
製造業の営業DXに強いコンサル5選|導入実績と支援内容を徹底比較
市場規模とは|意味から調査方法・算出法まで徹底解説【新規事業計画に必須】