ROMIとは

ROMIは、マーケティング投資に対するリターン、すなわち「マーケティング投資回収率」を示す指標の一つである。これは、マーケティング費用の効果を評価する重要なKPIであり、特に昨今のアメリカでは主要なものとなっている。この領域では、具体的にはマーケティング活動によって何件の顧客契約が獲得できたか、つまりどれだけリードが成果に結びついたかを数値で表して判断します。ROMIを増大するためには、「リードの質」が欠かせず、ただ単にリードを増やすだけでは不十分であると考えられています。

関連記事

  1. オンボーディングとは

  2. 入荷とは

  3. ビッグデータとは

  4. 製造原価報告書とは

  5. ウェルビーイング経営とは

  6. ウェブとは

  7. エンタープライズクラウドとは

  8. 外部リンクとは

  9. 国際会計基準とは