ROMIとは

ROMIは、マーケティング投資に対するリターン、すなわち「マーケティング投資回収率」を示す指標の一つである。これは、マーケティング費用の効果を評価する重要なKPIであり、特に昨今のアメリカでは主要なものとなっている。この領域では、具体的にはマーケティング活動によって何件の顧客契約が獲得できたか、つまりどれだけリードが成果に結びついたかを数値で表して判断します。ROMIを増大するためには、「リードの質」が欠かせず、ただ単にリードを増やすだけでは不十分であると考えられています。

関連記事

  1. 生産高比例法とは

  2. 認証とは

  3. DIMMとは

  4. デジタルコアとは

  5. サンダー掛けとは

  6. ノードとは

  7. 計測タグとは

  8. トレーサビリティとは

  9. ナイロンスリングとは

人気記事
No column posts found for the specified category.
事例記事