アクセス解析ツールとは

ウェブサイト上の利用者の動向を把握する解析ツールには3種類の型式が存在します。一つ目は、サーバの全てのログ情報を対象に解析を実行する「サーバログ型」、二つ目はユーザーとサーバとの全コミュニケーションを専門的に解析する「パケットキャプチャリング型」、三つ目は、測定タグを設定し、ページ読み込み時に解析データをサーバに転送する「ウェブビーコン型」です。この中でも特に知名度が高く、使用頻度が多いのが「ウェブビーコン型」のGoogleアナリティクスとAdobeアナリティクスとなります。
[主な例]Googleマーケティングプラットフォーム、Adobe Analytic’

関連記事

  1. 公益株とは

  2. ねじれるとは

  3. 介入研究とは

  4. 費用収益対応の原則とは

  5. 実質的ディフィーザンスとは

  6. 計画入出庫とは

  7. 機械学習 とは

  8. エライザ法ELISAとは

  9. Loadbalancerとは