一般管理費とは、企業が営業活動や全般的な管理業務を行うことで必要となる経費のことを意味します。この一般管理費という範疇には、管理部門の労働力や、出張などにかかる交通経費等が含まれます。これらの一般管理費と販売費とは、一部の業種や企業では別々に計上することも可能ですが、必ずしも全ての業種や企業で分けられる訳ではありません。
半導体業界の新規事業における顧客開拓に強いコンサル5選!実績と専門性で選ぶ戦略的パートナー
半導体業界のSCM:ERP導入・PMO支援に強いコンサル5社とその特徴を徹底比較!業界知識と実績で見る選び方
FA・マテハン業界のデジタルマーケティングに強いコンサル5選|豊富な支援実績と最新の導入事例を紹介
製造業の営業DXに強いコンサル5選|導入実績と支援内容を徹底比較
製造業のBtoBマーケティングに強いコンサル5選|デジタル化支援から顧客開拓まで徹底解説