MAツールの中心機能である顧客と見込み顧客のスコアリングは、購入予想に基づいて行います。「特定のページの閲覧で2点」「アプリのダウンロードで5点」のように行動評価と、「年収が1,000万円以上の場合は3点」のような属性評価を合わせてスコアリングします。この方法を通して、コミュニケーションのアプローチや頻度などが調整しやすくなります。

MAツールの中心機能である顧客と見込み顧客のスコアリングは、購入予想に基づいて行います。「特定のページの閲覧で2点」「アプリのダウンロードで5点」のように行動評価と、「年収が1,000万円以上の場合は3点」のような属性評価を合わせてスコアリングします。この方法を通して、コミュニケーションのアプローチや頻度などが調整しやすくなります。
半導体業界のSCM:ERP導入・PMO支援に強いコンサル5社とその特徴を徹底比較!業界知識と実績で見る選び方
2025.04.14FA・マテハン業界の事務DXに強いコンサル5選!バックオフィス改革から業務自動化まで徹底解説
2025.04.11FA・マテハン業界の生産性向上に欠かせない!ERP導入・PMO支援に強いコンサル5選【導入事例と選定のポイントを詳しく解説】
2025.04.11FA・マテハン業界の総務DXに強いコンサル5選|業界特化型の導入事例と成功のポイントを詳しく解説
2025.04.11FA・マテハン業界の経理DXに強いコンサル5選!業界特化の原価計算・RPA導入支援で成果を実現
2025.04.11Copyright © Open Insight 用語集:ビジネスに必要な用語をワンストップで紹介. All Rights Reserved.