価格転嫁とは、取引先からの仕入れ価格が上昇した際に、それを販売価格に反映させる行為を指します。しかし、市場相場、予算計画、販売先への情報開示、在庫状況、競争相手との関係性など様々な要素が絡み合うため、仕入れ価格の上昇とその反映タイミングや金額には必ずしも一致しない場合があります。’
FA・マテハン業界の新規事業創出のための基盤構築に強いコンサル5選|戦略立案から実行支援まで徹底比較
製造業の新規事業開発に強いコンサル5選!技術戦略からDX推進まで実績と特徴を徹底比較
製造業のリード創出に強いコンサル5選|戦略・デジタル・専門特化型を徹底比較
製造業のERP構想策定に強いコンサル5選!グローバル展開とDX推進を実現する選定ポイントを徹底解説
破壊的イノベーションとは?企業変革と成長を実現する戦略的アプローチと実践法