“競争戦略”というのは、ビジネスの競争環境で自社の優位性を築くために、業界内の競争要素を巧みに扱い、己の利益に資する位置を探求するための戦略です。特に、競争要素は「ポーターのファイブフォース分析」という理論に基づき5つにまとめられます。
(画像表示テスト用)新規事業コンサルタント徹底ガイド|選び方と成功のポイント
半導体業界の新規顧客開拓に強いコンサル5選:技術営業支援からDX戦略まで徹底比較【費用・実績・評判】
FA・マテハン業界の会計:ERP導入・PMO支援に強いコンサル5選|業界特化型の導入実績とグローバル対応力で選ぶ
製造業の購買DXに強いコンサル5選!経営改革とコスト削減を実現する業界大手の選び方
プロダクトアウトとは?技術力とビジョンを起点にした製品開発戦略の本質と実践