COとは

“ControlingAccounting”はSAPの専門用語で、その頭文字を取ってCAともいいます。これは、SAPの管理会計モジュールの一部であり、費用と収益の流れを追跡するものです。経営者が意思決定を行う際の参照とすることができます。CAは、部門ごとやプロジェクトごとの会計(利益センタ・原価センタ会計、指図書会計)、製品の原価計算、収益性を分析するための機能などを備えています。このように、CAは企業経営における重要な役割を果たしています。

関連記事

  1. 吊りピースとは

  2. ネイティブ広告とは

  3. 手元流動性とは

  4. 発行市場・流通市場とは

  5. 平均残存勤務期間とは

  6. メールマーケティングとは

  7. Compilerとは

  8. ポリモーフィックとは

  9. DX推進指標 とは