「CPM」は「CostPerMille」を略したもので、「マイル」はラテン語で「1,000」を意味します。従ってCPMは、「ウェブ広告を1,000回配信する際のコスト」を示す言葉となります。これはネット広告配信の料金体系の一部を形成し、「広告がインターネット上で1,000回表示されるたびに、どの程度の費用が発生するか」を計測する基準となります。
半導体業界の会計:ERP導入・PMO支援に強いコンサル5選【業界経験・グローバル対応を徹底比較】
FA・マテハン業界の事務DXに強いコンサル5選!バックオフィス改革から業務自動化まで徹底解説
製造業の新規事業における顧客開拓に強いコンサル5選|実績と特徴を徹底比較【2025年最新】
製造業の総務DXに強いコンサル5選:業界実績と導入効果から見る選び方とは
破壊的イノベーションとは?企業変革と成長を実現する戦略的アプローチと実践法