パレートの法則と呼ばれる、「特定の少数の顧客から売上の大半が生まれる」現象は、実際に多くの場面で確認されています。これは、商品・サービスを提供する側としては、新規顧客獲得にばかり力を注ぐのではなく、既存の優良顧客のケアに重きを置くべきであると示唆します。パレートの法則はもともと経済学の領域で考えられた所得の分布に関する理論でしたが、今日ではマーケティングの戦略など、さまざまなビジネスシーンで応用されています。
(画像表示テスト用)新規事業コンサルタント徹底ガイド|選び方と成功のポイント
半導体業界の新規事業創出のための基盤構築に強いコンサル5選!技術戦略からグローバル展開まで徹底解説
製造業のデジタルマーケティングに強いコンサル5選!費用・実績・支援内容を徹底比較
AI活用に強い中小規模コンサルファーム5選|データ分析から実装まで徹底支援の実績を比較
サーチコンソールとは?Googleの無料SEO分析ツールの使い方と設定方法を完全解説