データ分析に基づき進行する意思決定
集めたデータを一体的に解析し、それに基づく次の行動を考えること、そして多様な意思決定を進行する過程。増加し続ける多様なデータをどう活用してリアルタイムの収集・分析を行い、次の一手に反映させるかが重要性を増してくる。”データドリブンマーケティング”、”データドリブン経営”といった言葉もよく使用される。
サービス業における調達データ分析とインサイト抽出
株式会社ニュウジアと株式会社テレビ北海道で革新的な「AIデジタルヒューマン」アナウンサーを地上波テレビ放送で初起用!
陸運業におけるDXを利用した労務管理の最適化事例
飲料メーカー:ECサイトにおける顧客体験と決済プロセスの最適化
素材産業におけるリーン生産と廃棄物削減の成功例