データ分析に基づき進行する意思決定
集めたデータを一体的に解析し、それに基づく次の行動を考えること、そして多様な意思決定を進行する過程。増加し続ける多様なデータをどう活用してリアルタイムの収集・分析を行い、次の一手に反映させるかが重要性を増してくる。”データドリブンマーケティング”、”データドリブン経営”といった言葉もよく使用される。
半導体業界の営業DXに強いコンサル5選!実績豊富な大手から技術特化型まで徹底比較
半導体業界の経営管理に強いコンサル5選:製造プロセス、サプライチェーン、原価管理から DX支援まで徹底比較
FA・マテハン業界の経理DXに強いコンサル5選!業界特化の原価計算・RPA導入支援で成果を実現
FA・マテハン業界の事業アイデア創出に強いコンサル5選!業界実績と支援プロセスを徹底比較
製造業のERP導入・PMO支援に強いコンサル5選|成功事例と失敗しないベンダー選定ポイント