「アンラーニング」は、既知の情報や一般的な知識を一時的に放棄し、全く新しい視点から学び始めることを指します。これは「学習の棄却」や「学習の解体」とも表現されます。急速に変化するビジネス風景の中では、この手法は、企業が新規の視点をみつけ、変化に柔軟に対応し続けるための有効な方法として一目置かれています。 つまり対照的に、過去の人材育成の「学習」は、主に、不足している知識や技能を補完するために、新人や部下が行うという認識が一般的でした。
DXコンサルティング会社:厳選5社を紹介|選び方から費用相場まで完全ガイド
半導体業界のDXに強いコンサル5選!戦略系からITまで特徴と選び方を徹底解説
FA・マテハン業界の生産DXに強いコンサル5選 | スマートファクトリー構築から導入成功事例まで徹底解説
レッドオーシャンとは|意味から戦略・分析・脱却法まで企業事例を交えて完全ガイド
3C分析とは?企業のマーケティング戦略に不可欠な分析フレームワークを徹底解説