EFOとは

EFO、すなわちEntryFormOptimization(エントリーフォーム最適化)は、会員登録や資料請求のフォームを使いやすくするための施策の集合体です。この目的は、ユーザーがスムーズに情報を入力し、登録や請求を完了できるようにすることであり、その結果として広告の投入以上の利益が望めることもあります。
EFOの具体的な施策には、フィールドの数を減らす、入力プロセスを明確にする、ユーザーの入力過程で間違いや漏れを指摘するなどが含まれます。’

関連記事

  1. SCAPとは

  2. PPLとは

  3. 人的承継とは

  4. ミルシートとは

  5. Keygenとは

  6. 入札単価とは

  7. パーセンタイルとは

  8. 倉庫寄託約款とは

  9. マーケットアプローチとは