PSI とは

PSIとは、Production(製造)、Sales(販売)、及びInventory(在庫)の各英語頭文字から成る概念で、それぞれの要素の最適解を創り上げ、維持管理することを目指します。現代は生産や販売がグローバル化する一方で、製造拠点によるコスト差(特に労働費や製造関連経費、製品の質、生産効率など)や、地域による物流費用や税制の影響がますます顕著になっているため、戦略的意味合いで非常に重要なのは、どの商品をどの地点で製造し、どの地点で在庫として保管しつつ、最大限の利益を達成し、リスクを分散させられるかという最適解を見つけ出すことです。

関連記事

  1. チャージナンバーとは

  2. 関連当事者とは

  3. イベントマーケティングとは

  4. ベタ丸とは

  5. Industroyerとは

  6. 端材とは

  7. TLMとは

  8. Lummaとは

  9. WiMAXとは

人気記事

No column posts found for the specified category.

事例記事