4Cとは

4C’は、Consumer Value(顧客価値)、Cost(コスト)、Convention(便利性)、Communication(コミュニケーション)の頭文字から名付けられ、これは顧客の視点を最優先したマーケティングの考え方を指します。Robert F. Lauterborn氏が提唱したこの理念は、企業が商品を考えて市場に売り出す従来のプロダクト・アウトの手法ではなく、消費者のニーズからスタートする、いわばマーケット・インのアプローチを強調したものです。

関連記事

  1. PERとは

  2. 住宅用プロキシとは

  3. 寄付金控除とは

  4. モンキーレンチとは

  5. 年金財政計算とは

  6. キャンバーとは

  7. SDPとは

  8. 単純平均法とは

  9. 16shopとは

人気記事

No column posts found for the specified category.

事例記事