日本の企業、株式会社ミクシィが展開するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。2004年2月のサービススタートから2011年4月までに、既に3900万以上のIDを発行するなど、日本国内のSNSとしては最も利用者数が多いという実績を持っています。このSNSは、「マイミク」と称される友達同士の交流がその主な機能で、サービス設立初期には既存の利用者からの招待が必要だったものの、現今では会員登録だけで自由に利用、閲覧できます。
比較記事テスト
FA・マテハン業界の営業DXに強いコンサル5選!成功事例と導入効果を徹底解説
製造業の事業アイデア創出に強いコンサル5選|支援実績と特徴から厳選紹介
製造業のDX戦略立案に強いコンサル5選!デジタル改革を成功に導く専門家たち
プロダクトアウトとは?技術力とビジョンを起点にした製品開発戦略の本質と実践