ファンマーケティングとは

ファンマーケティングとは、自社やその製品・サービスへの深い愛着をもつ「ファン」を顧客に育てることで、長期間安定した売上成果を上げるためのマーケティング戦略を意味します。「ファン」の存在は売上だけで判断できるものではありません。購入回数が少ないという状況でも、彼らは自社の理念に賛同し、製品・サービスへの特別な愛着や信頼をもっています。したがって、「ファン」は自分自身が会社やその製品・サービスへの愛情を持ち、深く共感していることを重要な指標と考えることができます。

関連記事

  1. ワークシェアリングとは

  2. Kalilinuxとは

  3. ノロとは

  4. CCUSとは

  5. UATとは

  6. 量子効果デバイスとは

  7. 委託保証金とは

  8. 新株予約権とは

  9. ブレンディッドラーニングとは

人気記事

Failed to retrieve posts.

事例記事