ファンマーケティングとは

ファンマーケティングとは、自社やその製品・サービスへの深い愛着をもつ「ファン」を顧客に育てることで、長期間安定した売上成果を上げるためのマーケティング戦略を意味します。「ファン」の存在は売上だけで判断できるものではありません。購入回数が少ないという状況でも、彼らは自社の理念に賛同し、製品・サービスへの特別な愛着や信頼をもっています。したがって、「ファン」は自分自身が会社やその製品・サービスへの愛情を持ち、深く共感していることを重要な指標と考えることができます。

関連記事

  1. やまねとは

  2. ティーザー広告とは

  3. 支払手数料とは

  4. 費用とは

  5. チェンジマネージメントとは

  6. リング(リング切り)とは

  7. LCL貨物とは

  8. EMCとは

  9. DevOpsとは

人気記事
No column posts found for the specified category.
事例記事