一斉配信を実施する際のメールマーケティングにおいて、不達メールの比率は、顧客データベース等の自社情報を基に、全送信メール数を分母として算出されます。これは何らかの原因で送信が不可能となったメールの割合を示します。

エラー率とは
- データ分析, メールマーケティング, 一斉配信, 不達メール, 顧客データベース
一斉配信を実施する際のメールマーケティングにおいて、不達メールの比率は、顧客データベース等の自社情報を基に、全送信メール数を分母として算出されます。これは何らかの原因で送信が不可能となったメールの割合を示します。
半導体業界のSCM:ERP導入・PMO支援に強いコンサル5社とその特徴を徹底比較!業界知識と実績で見る選び方
2025.04.14半導体業界のBtoBマーケティングに強いコンサル5選!デジタル化対応とグローバル展開を支援する実績豊富な専門企業を徹底比較
2025.04.14製造業の中期経営計画立案に強いコンサル5選:実績と費用から徹底比較|グローバル展開・DX戦略対応も解説
2025.04.10製造業の生産DXに強いコンサル5選:スマートファクトリー構築からMES導入まで完全ガイド
2025.04.10マーケティングに強い中小規模コンサルファーム5選|データ分析・BtoB支援・業界別の特徴を徹底比較
2025.03.26Copyright © Open Insight 用語集:ビジネスに必要な用語をワンストップで紹介. All Rights Reserved.