統合報告書とは

統合報告書は、財政情報とそれ以外の情報を組み合わせ、企業の評価を測る具体的な指針とするものであり、これを通じて企業は投資家に自社の価値を伝達します。これはアニュアルレポートあるいは年次報告書とも名付けられ、経営者からスタッフまでが企業価値の創造方法についての相互理解を巡らせる手段でもあります。統合報告書によって、企業はどのように自社が未来向きに価値をつくり出すかというビジョンを共有することが可能とされています。’

関連記事

  1. DSLとは

  2. ランディングページとは

  3. HCMとは

  4. ブッシングとは

  5. プロセス設計とは

  6. グリーンシート市場とは

  7. 給料手当とは

  8. 絶対評価とは

  9. GRIRとは

人気記事
No column posts found for the specified category.
事例記事