パスバックとは

ウォーターフォール方式では、アドネットワークやSSP等の全てのインプレッションを目指す価格で取得することが現実的には困難であります。そんな時、購入できなかった広告のリクエストを他のパートナーへと送ることができます。これは「パスバック」と呼ばれています。パスバックが発生する場合は、通常よりも広告の単価が大幅に下がる可能性があります。そのため、パスバックの割合をコントロールすることは、収益向上の観点から非常に重要となります。パスバックとは英語で「差戻し」を意味しています。

関連記事

  1. Blackboxtestとは

  2. CMSとは

  3. 飲水投与とは

  4. LPOとは

  5. MBRとは

  6. 益金不算入とは

  7. Sandboxとは

  8. 玉整理とは

  9. 連結損益計算書とは