4Cとは

4C’は、Consumer Value(顧客価値)、Cost(コスト)、Convention(便利性)、Communication(コミュニケーション)の頭文字から名付けられ、これは顧客の視点を最優先したマーケティングの考え方を指します。Robert F. Lauterborn氏が提唱したこの理念は、企業が商品を考えて市場に売り出す従来のプロダクト・アウトの手法ではなく、消費者のニーズからスタートする、いわばマーケット・インのアプローチを強調したものです。

関連記事

  1. XMRigとは

  2. ドリップマーケティングとは

  3. GateKeeperとは

  4. 中央偏析とは

  5. プラットフォームとは

  6. 仕掛棚卸とは

  7. GUIとは

  8. 安全ゴーグルとは

  9. ラフィングエンドミルとは

人気記事
No column posts found for the specified category.
事例記事