顧客の意見
顧客の声とは、顧客満足度(CS)を高めるために集められた顧客からの意見を指す。その収集はアンケートやコールセンター를 주로 이용하나, 최근에는 소셜 리스닝을 통한 데이터 수집이 늘어나는 추세이다.
半導体業界の事業アイデア創出に強いコンサル5選|フレームワークと成功事例から選び方を徹底解説
FA・マテハン業界の新規事業における顧客開拓に強いコンサル5選!戦略的アプローチから実績まで徹底比較
FA・マテハン業界のマーケティングに強いコンサル5選|戦略立案からDX支援まで実績豊富な専門家を徹底比較
製造業の事務DXに強いコンサル5選!バックオフィス業務改革の専門家を徹底比較
3C分析とは?企業のマーケティング戦略に不可欠な分析フレームワークを徹底解説