提供者の都合に合わせてユーザーに情報を配信する方法がプッシュ型メディアだ。ユーザーは情報を受け取る役割に徹し、その流れは主にメディア側がコントロールする。テレビがその一例で、放送時間は予め指定されている。また、プッシュ型広告として広く知られるのは、テレビCMやバナー広告などだ。これらは視聴者・閲覧者に対して積極的に情報を発信する。’
FA・マテハン業界のDXに強いコンサル5選!業界特化型デジタル変革の成功事例と費用相場を徹底解説
FA・マテハン業界の新規事業開発に強いコンサル5選|DX・M&A・グローバル展開まで徹底比較
製造業の事務DXに強いコンサル5選!バックオフィス業務改革の専門家を徹底比較
PBRとは?企業価値評価の必須指標 | 株価純資産倍率を徹底解説
AI活用に強い中小規模コンサルファーム5選|データ分析から実装まで徹底支援の実績を比較