アドレサブル広告とは

アドレサブル’は、その言葉が示す通り「アドレス(指定)可能」を意味し、「ユーザーの特定」が可能であるということを指します。この概念を基にしたアドレサブル広告とは、企業の持つ顧客情報を利用し、特定のユーザーを対象に広告配信を行う方法を示しています。

アドレサブル広告の最大の特徴は、自社のCRMデータを活用したターゲティングが可能な点です。これにより、顧客の購買情報や行動履歴など精度が高いデータを広告に用いることができ、コストパフォーマンスの向上が見込まれます。さらに、他の企業が持っていない独自のデータの存在により、他社との差別化も実現可能となります。

関連記事

  1. BtoCとは

  2. IaaSとは

  3. NDAとは

  4. DX推進成熟度診断 とは

  5. BlueNoroffとは

  6. テレワーク/リモートワークとは

  7. 独占交渉権とは

  8. デジタルコアとは

  9. 横行とは

人気記事

No column posts found for the specified category.

事例記事