IABとは

デジタルアドバタイジングの指導的業界団体

デジタル広告分野の技術的リーダーシップを握りつつ、標準化のための規格や仕様、具体的な取組の審議や決定を行う機関。米国ニューヨークを拠点に置く。これまでの活動内容には、バナー広告の形式の標準化、ネイティブ広告のカテゴライズ、視認性(ビューアビリティ)の定義立案などが含まれ、業界の健全な発展のためにさまざまな技術、仕様、ルールの策定を行ってきた。

関連記事

  1. O2Oとは

  2. 強制認証とは

  3. ミドルファネルとは

  4. A/Nとは

  5. 予算原価 とは

  6. RaidForumsとは

  7. 挿入遺伝子とは

  8. Throughputとは

  9. 退職給付費用とは