選択と集中’は、自社の強みであるコア事業を的確に特定し、そこに経営資源を一点集中させる戦略を指す。これは、企業がさまざまな事業を展開していく中で必要とされています。非コア事業については、時には売り払うという選択も視野に入れられます。
半導体業界の事務DXに強いコンサル5選!グローバル展開からコスト最適化まで完全網羅
FA・マテハン業界の会計:ERP導入・PMO支援に強いコンサル5選|業界特化型の導入実績とグローバル対応力で選ぶ
製造業の中期経営計画立案に強いコンサル5選:実績と費用から徹底比較|グローバル展開・DX戦略対応も解説
製造業のERP構想策定に強いコンサル5選!グローバル展開とDX推進を実現する選定ポイントを徹底解説
プロダクトアウトとは?技術力とビジョンを起点にした製品開発戦略の本質と実践