2011年にGoogleが提唱した、ZMOTという理論は、店舗に足を運んで物品を選ぶ際の購入判断(FMOT)とは異なり、顧客が事前にネットで調査を行い、その段階ですでに購入意識が決定されているというものです。このZMOTの瞬間が如何に重要であるかを示す理論の中で、Googleはインターネットを通じて適切な情報を顧客に伝える事、そして特に検索エンジンマーケティング(SEM)の役割を強調しています。
半導体業界のDXに強いコンサル5選!戦略系からITまで特徴と選び方を徹底解説
FA・マテハン業界の新規事業創出のための基盤構築に強いコンサル5選|戦略立案から実行支援まで徹底比較
製造業のプロジェクト管理:ERP導入・PMO支援に強いコンサル5選|実績・特徴・費用を徹底比較
マーケティングに強い中小規模コンサルファーム5選|データ分析・BtoB支援・業界別の特徴を徹底比較
KPIとは?意味や設定方法から業界別の具体例まで詳しく解説【初心者向け】