日本語
-
リードスコアリングとは
MAツールの中心機能である顧客と見込み顧客のスコアリングは、購入予想に基づいて行います。「特定のページの閲覧で2点」「ア…
-
リードマグネットとは
"リードマグネット"とは、直訳すれば「見込み顧客を引き寄せる磁石」となる用語で、これは企業やブランドが見込み顧客を獲得…
-
リーンキャンバスとは
起業家アッシュ・マウリャがアメリカで開発したスタートアップ向けビジネスモデル分析フレームワーク「リーンキャンバス」(…
-
リテンションマーケティングとは
既存クライアントとの繋がりを保つマーケティング戦略通常、新たなクライアントを引き付ける方が、彼らをキープするのと比べ…
-
リバース・プロキシとは
リバース・プロキシは、外部から到着するリクエストを適切なWebサーバにルーティングする役割を果たします。ロードバランシン…
-
リバースSSHトンネルとは
リバースSSHトンネルはネットワーク内部の特定のコンピュータに対し、インターネット経由で安全にアクセスを可能にするテクノ…
-
リバースエンジニアリングとは
リバースエンジニアリングとは、逆向きの考え方と工学を融合させた概念で、この手法はソフトウエアやハードウエア製品の構築…
-
Refactoringとは
外部から観察される動作はそのままに、コードを書き直し、パフォーマンスを向上させる行為。また、保守しやすく、読みやすい…
-
リファレンス・モニターとは
リファレンスモニター(Reference Monitor)とは、オペレーティングシステムにおいて各種サブジェクトとオブジェクトへのアク…
-
リファレンスボードとは
電子機器製造業者に参考となる応用システムを内蔵したプリント回路基板(ボード)について。主流となるシステムを備えており…