株式が市場に新規公開される際に初めて設定された価格の事を指します。株式が人気がある場合、上場前に証券会社が設定した「公募価格」を上回る価格で取引が開始されます。一方で、需要が低い株式の場合、「初値」は「公募価格」を下回る可能性があり、企業は上場や公開の実施を見直すこともあります。
半導体業界の新規顧客開拓に強いコンサル5選:技術営業支援からDX戦略まで徹底比較【費用・実績・評判】
FA・マテハン業界の経理DXに強いコンサル5選!業界特化の原価計算・RPA導入支援で成果を実現
製造業のプロジェクト管理:ERP導入・PMO支援に強いコンサル5選|実績・特徴・費用を徹底比較
製造業のBtoBマーケティングに強いコンサル5選|デジタル化支援から顧客開拓まで徹底解説
3C分析とは?企業のマーケティング戦略に不可欠な分析フレームワークを徹底解説