組織デザインとは

“組織デザイン”は、個々の能力を最大限に引き出し、同時に組織全体としてのパフォーマンスを最高に高めることを目指すプロセスを指します。これは、組織の活動を合理的に行えるよう計画し、構築することを含みます。

ビジネスのグローバル化や働き方の変化といった経営環境の急速な変動の中、企業の成長を伴う時代の変化に適応するための重要な基盤として、組織デザインの必要性がより高まっています。

戦略を具現化するための組織への転換には、

関連記事

  1. Accessplanとは

  2. Rust(言語)とは

  3. インダストリー5.0とは

  4. gaitとは

  5. デュー・ケアとは

  6. CVDとは

  7. MTBFとは

  8. 機械学習 とは

  9. 確定決算主義とは

人気記事

Failed to retrieve posts.

事例記事