デジタルHRとは

デジタルHR(ヒューマンリソース)とは、人事情報や人事業務をデジタル化することにより、従業員の生産性を引き上げる試みのことを指します。人的資源の重要性が増す現在、HRテックやタレントマネジメントなどデジタルツールを巧みに取り入れ、人材の価値を高める企業が増えています。だが、デジタルHRの導入が「人事業務の効率化」だけにとどまり、本質的な改革に結びつかない企業も少なくありません。

関連記事

  1. クリプトジャッキングとは

  2. Backlogとは

  3. デジタル著作権管理とは

  4. TLPとは

  5. RFCとは

  6. 申告納税額とは

  7. パケットキャプチャリングとは

  8. 寸法公差とは

  9. 標準倉庫寄託約款とは

人気記事
No column posts found for the specified category.
事例記事