「最終広告接触期間」
これはユーザーが最後に広告と接したときからの時間や期間を指す。購入行為のすぐ前に触れた広告がもたらす影響を「リーセンシー効果」と呼ぶ。この用語は広告だけでなく、最新のサービス利用、来店、購入からの時間経過の指標としても用いられる。Recencyは、「直近性」を意味する語だ。
半導体業界の生産:ERP導入・PMO支援に強いコンサル5選|実績と特徴から徹底比較
FA・マテハン業界のDX戦略立案に強いコンサル5選|特徴を徹底比較
製造業の中期経営計画立案に強いコンサル5選:実績と費用から徹底比較|グローバル展開・DX戦略対応も解説
破壊的イノベーションとは?企業変革と成長を実現する戦略的アプローチと実践法
3C分析とは?企業のマーケティング戦略に不可欠な分析フレームワークを徹底解説