アクセス解析ツールとは

ウェブサイト上の利用者の動向を把握する解析ツールには3種類の型式が存在します。一つ目は、サーバの全てのログ情報を対象に解析を実行する「サーバログ型」、二つ目はユーザーとサーバとの全コミュニケーションを専門的に解析する「パケットキャプチャリング型」、三つ目は、測定タグを設定し、ページ読み込み時に解析データをサーバに転送する「ウェブビーコン型」です。この中でも特に知名度が高く、使用頻度が多いのが「ウェブビーコン型」のGoogleアナリティクスとAdobeアナリティクスとなります。
[主な例]Googleマーケティングプラットフォーム、Adobe Analytic’

関連記事

  1. 検索クエリとは

  2. Fscanとは

  3. 削るとは

  4. 消費税の経過措置とは

  5. ポンチマークとは

  6. コンプレイセンシーとは

  7. 車両費とは

  8. ファーストルックとは

  9. 広告グループとは

人気記事

No column posts found for the specified category.

事例記事