アンゾフの成長マトリクスとは

アンゾフの成長マトリクスは、経営戦略の策定ツールの一つで、「市場」と「製品」を軸に、さらに「新規」か「既存」かで区分しています。この4つの区分は、「既存製品×既存市場」、「既存製品×新規市場」、「新規製品×既存市場」、「新規製品×新規市場」を表しています。
企業が拡大する際の戦略を練る時に使用され、具体的な方向性を導き出すためのフレームワークとして広く活用されています。

関連記事

  1. スマートフォンとは

  2. 売上高純利益率とは

  3. 輸入材とは

  4. 吸収合併とは

  5. ストックオプションとは

  6. 発生主義とは

  7. 腸炎ビブリオとは

  8. C2サーバーとは

  9. Kalilinuxとは

人気記事
No column posts found for the specified category.
事例記事