エンゲージメント率とは

エンゲージメント数をリーチ数またはインプレッション数で除算

広告がエンゲージメント(閲覧者の反応)を引き起こした回数を、閲覧者数(リーチ数)または表示数(インプレッション数)で割ることで、その広告のエンゲージメント率を計算する。Facebookではリーチ数、Twitterではインプレッション数が一般的に分母とされる。また、目的によってはファンやフォロワーの数を基準にすることもある。’

関連記事

  1. 現品棚卸とは

  2. 売上割引とは

  3. AsyncRATとは

  4. メモリ安全性とは

  5. Low-kとは

  6. グローバルサウスとは

  7. マネジメントバイアウトとは

  8. トラフィックとは

  9. Paid Mediaとは

人気記事

No column posts found for the specified category.

事例記事