クリックカウントとは

“クリックカウント”は、Web上のバナー広告やURL、テキスト広告、メールマガジン等に記されたURLのクリック数を監視する手法です。クリックが多ければ、同等にコンテンツが見られた数も増え、それに伴って広告効果も上昇するというのが一般的な考え方です。最近になって、クリックされた起点を特定可能なツールも登場しています。これにより、より詳細かつ発展した機能を提供しています。マーケティング戦略上でも、クリックカウントは極めて価値ある要素であり、そのデータを基により効果的な広告が生み出される可能性があります。

関連記事

  1. アラインメントとは

  2. 費用配分の法則とは

  3. 1個単価とは

  4. パスワードリスト攻撃とは

  5. パージとは

  6. アイランドホッピング攻撃とは

  7. ザグリとは

  8. BPRとは

  9. バッファメモリとは

人気記事

No column posts found for the specified category.

事例記事