人材マネジメントシステムとは

人材マネジメントという概念は、企業が達成したいビジョンや中期・単年度の経営計画を実現するために、人材という資源を有効に活用する仕組みの全体を指します。組織力と人材力の最大化を追求するこの仕組みは、企業の経営戦略の一環と言えます。

具体的には、中期的な視点から考える組織・人事戦略が存在します。この戦略を実行するためには、達成したい組織の設計、それに伴う人員の配置、そしてこれらを実現するための人事費用の計画などが不可欠で、それらが総人件費計画となります。’

関連記事

  1. 任意償還とは

  2. UltraVNCとは

  3. ユーザー空間とは

  4. 予算実績管理とは

  5. トップミーティングとは

  6. SAPSCCとは

  7. コミュニケーションスキルとは

  8. memdumpとは

  9. SAPCDCとは

人気記事
No column posts found for the specified category.
事例記事