ダイレクト・マーケティングとは

ダイレクト・マーケティングとは、個々の顧客と直接対話し、その結果としての注文や問い合わせ、そして購入を促進する一連のマーケティング戦略を指します。これは製造元が直に顧客に販売する、例えばネット販売や通信販売などに代表されます。選択されたターゲット顧客に対しては、直接的に二方向のコミュニケーションを行い、顧客の反応を測測しながら販売活動を進行します。ここにはテレマーケティング、ダイレクトメール、通信販売、ネットショッピングなど、その戦略として計られる手法が含まれます。

関連記事

  1. UV-EPROMとは

  2. アングルとは

  3. ピーターの法則とは

  4. D2Cとは

  5. 見える化 とは

  6. レバレッジ効果とは

  7. 薬機法とは

  8. ETCとは

  9. 自動設計 とは

人気記事
No column posts found for the specified category.
事例記事