リマーケティング広告とは

リマーケティング広告、またはリターゲティング広告とは、自社ウェブサイトへの訪問者や自社商品をオンラインで購入したユーザーを対象に、再度の訪問を促す広告を配信する手法のことを指します。この広告の配信は、訪問ユーザーの行動パターンをクッキーを利用して追跡し、そのユーザーが閲覧したコンテンツに基づいた広告を表示することで実現されます。この型式の広告は、Googleにおいては「リマーケティング」、Yahooにおいては「サイトリターゲティング」と呼ばれています。

関連記事

  1. チェンジマネージメントとは

  2. DueDiligenceとは

  3. MaaSとは

  4. パーティクルとは

  5. スチールマーカーとは

  6. ラフィングエンドミルとは

  7. 3Cとは

  8. 組織開発とは

  9. 独立需要とは

人気記事

No column posts found for the specified category.

事例記事