パーパス とは

パーパスという言葉は、一般的な訳としては「目的」や「意図」などとされますが、ビジネスの世界では「存在意義」や「志」を表す言葉として使われることが多いです。最近では、ESGやSDGs、サステナビリティが注目を浴びる中、企業や組織、個人の「パーパス=存在意義」がより重要視されてきています。特に経営の舞台では、「パーパス・ブランディング」や「パーパス・マーケティング」、「パーパス・マネジメント」など、経営戦略やブランディングにおける核心的な用語として扱われています。

関連記事

  1. 入荷とは

  2. 電磁弁とは

  3. ABCとは

  4. メーカーとは

  5. JITとは

  6. 有病率(有病割合)とは

  7. 一般毒性とは

  8. 2025年問題とは

  9. ポストハーベスト農薬とは