分納とは、一つの注文に対して、取引先が製造した商品を1度に全て納品せず、指定の数量を多次にわたって順次納入することを指す。また、発注元自体が大量注文した商品を、製造工程に合わせて段階的に納品するよう指示(分納指示または納品指示とも呼ばれる)を出すケースもあり、最初の納品で注文した全数量が一度に届かず、注文した数に達するまで何度かにわたって納品を受ける(させる)状況を示す。これは通常「分納」と短縮して呼ばれる。’
コンテンツマーケティングとは?戦略手順と成功事例をわかりやすく解説
DXコンサルティング会社:厳選5社を紹介|選び方から費用相場まで完全ガイド
半導体業界の新規事業創出のための基盤構築に強いコンサル5選!技術戦略からグローバル展開まで徹底解説
半導体業界の経理DXに強いコンサル5選|AI・RPAで業務効率化を実現する企業を徹底比較
FA・マテハン業界のマーケティングに強いコンサル5選|戦略立案からDX支援まで実績豊富な専門家を徹底比較