インサイドセールス とは

インサイドセールスとは、ビジネスの一機能で、マーケティングや営業活動を電話やメール、SNSなどの非対面方式で行うことを指します。対照的に、「フィールドセールス」とは顧客を直接訪れて対面でコミュニケーションをとる役割です。インサイドセールスは主に、顧客と営業との橋渡しとしての役割を果たし、顧客関係の構築や商談の機会を生み出す、という役目を持っています。さらに、ただの仲介者でなく、顧客への提案や取引の完結にまで責任を持つケースも存在します。’

関連記事

  1. HVNCとは

  2. 裏書とは

  3. パックマンディフェンスとは

  4. 有償支給品とは

  5. 情報セキュリティ とは

  6. 入出庫とは

  7. ファインディングとは

  8. SAPUEMとは

  9. 電子ビーム露光とは

人気記事
No column posts found for the specified category.
事例記事