「購入後の顧客行動と客層の拡大を三角形で説明した図表
購入前のユーザー心理の移り変わりを整理したパーチェスファネルとは逆に、購入後の顧客からの情報の広まりと客層の拡大を三角形で表現したものです。SNSの普及と共に、顧客からの情報拡散の方法が重要となり、購入後の客層の拡大まで視野に入れたマーケティング戦略が求められています。」
「購入後の顧客行動と客層の拡大を三角形で説明した図表
購入前のユーザー心理の移り変わりを整理したパーチェスファネルとは逆に、購入後の顧客からの情報の広まりと客層の拡大を三角形で表現したものです。SNSの普及と共に、顧客からの情報拡散の方法が重要となり、購入後の客層の拡大まで視野に入れたマーケティング戦略が求められています。」
DXコンサルティング会社:厳選5社を紹介|選び方から費用相場まで完全ガイド
2025.05.27半導体業界のBtoBマーケティングに強いコンサル5選!デジタル化対応とグローバル展開を支援する実績豊富な専門企業を徹底比較
2025.04.14半導体業界のERP構想策定に強いコンサル5選!選定基準と成功のポイントを詳しく解説
2025.04.14FA・マテハン業界のプロジェクト管理:ERP導入・PMO支援に強いコンサル5選~業界実績と導入事例から見る選定基準と成功のポイント~
2025.04.11FA・マテハン業界の購買DXに強いコンサル5選|調達業務の効率化と戦略的購買を実現する実績豊富な企業を徹底比較
2025.04.11Copyright © Open Insight 用語集:ビジネスに必要な用語をワンストップで紹介. All Rights Reserved.