コンテンツマーケティングとは

コンテンツマーケティングは、顧客を側に引き寄せるために、ユーザーが求めている情報を効果的なコンテンツ形式で提供するマーケティング戦略を指します。近年、Googleのパンダアップデートの結果、オリジナリティに欠けたコンテンツや被リンク目的のコンテンツはスパム扱いされ、その結果オーガニック検索のランキングに大きな動きが見られます。このようなコンテンツを重視する風潮が高まる中、コンテンツマーケティング重視の視点が浮上、ブログ管理や自社ウェブサイトのコンテンツ強化に努力している企業が増加しています。時間と労力を投じて高品質のコンテンツを作ることは、企業の大切な資産となり、SEOの観点からも大いに有益な手法となるのです。

関連記事

  1. アタックサーフェスとは

  2. 共通支配下の取引とは

  3. プロセス・ホローイングとは

  4. 資本集約度とは

  5. PDPとは

  6. ノーコード・ローコードとは

  7. LANDLOGとは

  8. Shodanとは

  9. ハイブリッドクラウドとは

人気記事
No column posts found for the specified category.
事例記事