“AISAS”は、全ての頭文字を組み合わせた造語で、 「注目する→興味を持つ→調査する→行動に移す→結果を共有する」というインターネットユーザーの購買行動を示しています。インターネットの利用拡大とeコマース需要の増大に伴い、従来のAIDMAからAISASへと購買行動モデルは移行しています。AISASの特徴は、AIDMAと比較すると、商品を詳しく見て考える「Memory」の時間が削減され、代わりに「検索」や「調査」、「Search」の作業時間が増える傾向にある点です。
FA・マテハン業界の生産DXに強いコンサル5選 | スマートファクトリー構築から導入成功事例まで徹底解説
製造業の総務DXに強いコンサル5選:業界実績と導入効果から見る選び方とは
製造業のマーケティングに強いコンサル5選:デジタル、BtoB営業、海外展開まで専門分野で選ぶ
PBRとは?企業価値評価の必須指標 | 株価純資産倍率を徹底解説
サーチコンソールとは?Googleの無料SEO分析ツールの使い方と設定方法を完全解説