一つの商品と関連商品を組み合わせて一つのセットとして販売する方法は、顧客の一回あたりの購入金額を高めるための効果的な戦略である。この方法は「パッケージセル」と呼ばれ、個々の商品を単独で売る「クロスセル」とは異なり、複数の商品が一つのまとまりとして売られる。マクドナルドのバリューセットがこのパッケージセルの一例となる。

一つの商品と関連商品を組み合わせて一つのセットとして販売する方法は、顧客の一回あたりの購入金額を高めるための効果的な戦略である。この方法は「パッケージセル」と呼ばれ、個々の商品を単独で売る「クロスセル」とは異なり、複数の商品が一つのまとまりとして売られる。マクドナルドのバリューセットがこのパッケージセルの一例となる。
半導体業界の新規事業における顧客開拓に強いコンサル5選!実績と専門性で選ぶ戦略的パートナー
2025.04.14半導体業界の会計:ERP導入・PMO支援に強いコンサル5選【業界経験・グローバル対応を徹底比較】
2025.04.14FA・マテハン業界のSCM:ERP導入・PMO支援に強いコンサル5選|業界知見と導入実績で選ぶ最適パートナー【2025年最新】
2025.04.11FA・マテハン業界のDXに強いコンサル5選!業界特化型デジタル変革の成功事例と費用相場を徹底解説
2025.04.11製造業のプロジェクト管理:ERP導入・PMO支援に強いコンサル5選|実績・特徴・費用を徹底比較
2025.04.10Copyright © Open Insight 用語集:ビジネスに必要な用語をワンストップで紹介. All Rights Reserved.